ミルクボーイの「コーンフレーク」のネタがおもしろい!という話:M1グランプリ【2019/12/22】

お笑い芸人、ミルクボーイ【内海(ツッコミ)、駒場(ボケ)】の「コーンフレーク」のネタがおもしろいです。


駒:うちのオカンがね、好きな朝ごはんがあるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくて

内:朝ごはんの名前忘れてもうて、どうなってんねんそれー

駒:いろいろ聞くんやけどなー、全然わからへんねんな

内:わからへんの?ほんなら、俺がね、オカンの好きな朝ごはん、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたかを教えてみてよ

駒:甘くてカリカリしてて、牛乳とかをかけて食べるヤツやって言うねんな

内:コーンフレークやないかい

内:その特徴は、もう完全にコーンフレークやがな

駒:コーンフレークな

内:すぐわかったんやん、こんなんもう

駒:ちょっとわからへんのよな

内:何がわからへんのよ

駒:コーンフレークと思うてんけどな

内:そうやろう?

駒:オカンが言うには、死ぬ前の最期のご飯もそれでいいって言うねんな

内:あぁー、ほなコーンフレークと違うかー

内:人生の最期がコーンフレークでええわけないもんね

内:コーンフレークはね、まだ寿命に余裕があるから食べてられんのよ、アレ

内:コーンフレーク側もね、最期のご飯に任命されたら荷が重いよ、アレ

内:コーンフレークってそういうもんやから

内:ほな、コーンフレークちゃうがな、ソレ

内:ほな、もう少し詳しく教えてくれる?

駒:なんであんなに栄養バランスの五角形デカイんかわからんらしい

内:コーンフレークやないかい

内:パッケージに描いてる五角形、無茶苦茶デカイんやから!

内:でも、俺はね、アレは自分の得意な項目だけで勝負してるからやと睨んでるのよ

内:俺の目は騙されへんよ、俺騙したら大したもんや

内:で、アレよう見たらね、牛乳の栄養素を含んだ上での五角形になっとんのよ!

内:俺は何でもお見通しやねんから、もう

内:コーンフレークや、そんなもんは

駒:わからへんねん、でも

内:何がわからへんの、これで

駒:俺もコーンフレークと思うてんけどな

駒:オカンが言うには、晩ごはんで出てきても全然いいって言うねんな

内:ほな、コーンフレークとちゃうやないか

内:晩飯でコーンフレーク出てきたら、ちゃぶ台ひっくり返すもんな

内:コーンフレークはね、まだ朝の寝ぼけてる時やから、食べてられんのよ、アレ

内:食べてるうちに、だんだん目が覚めてくるから、最後ちょっとだけ残してまうねん、アレ

内:そういうカラクリやから、アレ

内:コーンフレークちゃうがな

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかった?

駒:子どもの頃、なぜかみんな憧れたらしいねん

内:コーンフレークやないかい

内:コーンフレークと、ミロと、フルーチェは憧れたんやから

内:あと、トランシーバーも憧れましたよ

内:コーンフレークよ、そんなもんは

駒:わからへんねん、だから

内:何がわからへんの、これで

駒:俺もコーンフレークと思うてんけどな

駒:オカンが言うには、お坊さんが修行の時も食べてるて

内:ほんなら、コーンフレークちゃうやないかい

内:精進料理にカタカナのメニューなんか出えへんやろ?

内:コーンフレークはね、朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊やから

内:みんな煩悩に牛乳をかけとんねん、アレ

内:コーンフレークちゃうがな

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒:パフェとかのかさ増しに使われてるらしいねん

内:コーンフレークやないかい

内:アレ、法律スレスレくらい入っとんやから

内:店側がもう1段増やそう思うんなら、俺は動くよ、もう

内:コーンフレークや絶対

駒:わからへんねん、でも

内:何がわからへんの、これで

駒:俺もコーンフレークと思うねんけどな

駒:オカンが言うには、ジャンルで言うたら、中華やって言うねん

内:ほな、コーンフレークちゃうがな

内:ジャンル、全くわからんけど、中華だけではないねん、アレ

内:回るテーブルの上に、コーンフレーク置いたら、回した時、全部飛び散るぞ、アレ

内:コーンフレークちゃうやないか

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかった?

駒:食べてる時に、誰に感謝していいか、わからんらしいわ

内:コーンフレークやないかい

内:コーンフレークは生産者さんの顔が浮かばへんのよ

内:浮かんでくるのは、腕組んでる虎の顔だけやねん、アレ

内:赤いスカーフの虎の顔だけ

内:コーンフレークに決まり!そんなん

駒:わからへんねん

内:わからへんことない、オカンの好きな朝ごはんはコーンフレーク、もう

駒:オカンが言うには、コーンフレークではないって言うねんな

内:ほな、コーンフレークちゃうやないか

内:オカンがコーンフレークではないと言うから、コーンフレークちゃうがな

内:先言えよ、俺が虎のマネしてる時、どう思っててん

駒:申し訳ない、だから

内:ほんまにわからへんがな、これ、どうなってんねん

駒:オトンが言うには、

内:オトン?

駒:サバの塩焼きちゃうかって言うねん

内:いや、絶対ちゃうやろ、もうええわ

www.nanigoto.net