ミルクボーイの「もなか」のネタの家系図が気になる:M1グランプリ【2019/12/22】

お笑い芸人、ミルクボーイ【内海(ツッコミ)、駒場(ボケ)】の「もなか」のネタがおもしろいです。

www.nanigoto.net


駒:うちのオカンがね・・・、

内:わからへんのがあるんでしょう?

駒:そやねん

内:そうや思うたわー、何がわからへんのよ

駒:好きなお菓子があるらしいねんけどな

駒:そのお菓子の名前をちょっと忘れたらしくてね

内:お菓子の名前忘れてもうて、どういうことやねんそれ

駒:いろいろ聞くんやけどなー、全然わからへんねんな

内:わからへんの?ほんなら、俺がね、オカンの好きなお菓子、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよ

駒:和菓子でね、薄茶色のパリパリの皮で、あんこを挟んだヤツやって言うねんな

内:もなかやないかい

内:その特徴は、もう完全にもなかやがな

駒:もなかな

内:すぐわかったんやん、こんなんもう

駒:わからへんけどな

内:何がわからへんのよ

駒:俺ももなかと思うてんけどな

駒:オカンが言うには、スーパーで子どもがそれ欲しくて泣いてたって言うねんな

内:あぁー、ほな、もなかと違うかー

内:もなかで子どもごねへんもんね

内:もなかはね、あんなに甘いくせに、子どもから全く人気がないねんから

内:下手したらね、俺らより人気ないんとちゃう?

駒:それはないやろうー

内:それはないかー、もなかの方が上か、もなかの方がまだテレビ出てるか、アレ、くやしいけどね

内:もなかとちゃうがな

内:ほな、もう少し詳しく教えてくれる?

駒:食べたら、皮が全部上顎にひっつくらしい

内:もなかやないかい

内:アレ、全部上顎にもってかれんねんから

内:皮とあんこのハーモニー感じたことないのよ、アレ

内:もなかに決まりや、そんなもんは

駒:わからへんねん

内:何がわからへんの、これで

駒:俺ももなかと思うてんけどな

駒:オカンが言うには、1個食べだしたら止まらへんって言うねんな

内:ほな、もなかとちゃうやないか

内:もなかは一口食べたら、すぐ止まんのよ

内:もなか2個目いってるやつ見たことないねんから

内:もなかの大食いギネス記録は、「2」やねんから

内:もなかちゃうやろ、ほんなら

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒:中の模様がなんか怖いらしい

内:もなかやないかい

内:アレ、菊の花とかね、家紋とか、見た目怖すぎんねやから

内:もなかと山根会長は見た目怖いのよ

内:もなかに決まりや、そんなもんは

駒:わからへんねん

内:何がわからへんの、これで

駒:俺ももなかと思うてんけどな

駒:オカンが言うには、お菓子の家作るとしたら、絶対そのお菓子を使うって言うねんな

内:ほな、もなかとちゃうやないか

内:お菓子の家の施工にね、もなかは関われへんのよ、アレ

内:だって、もなかの模様は怖いんやから、お菓子の組事務所みたいになるがな、そんなもん

内:もなかとちゃうやないか、ほんで

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒:関係性でいうと、マカロンの先祖らしい

内:もなかやないかい

内:どこか面影あるやろう、アレ

内:マカロンの曾、曾、曾、曾じいさんが確かもなかや、アレ

内:もなかに決まりや、そんなもんは

駒:わからへんねん

内:何がわからへんねん、まだ

駒:俺ももなかと思うてんけどな

駒:オカンが言うには、お菓子というよりも、スイーツに近いって言うねん

内:ほな、もなかとちゃうやないか

内:もなかはお菓子というより、お供え物やねん、アレ

内:もなかてそういうもんやねん、もなかちゃうやん

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒:関係性でいうと、もみじ饅頭のいとこらしいねん

内:もなかやないかい

内:なんとなく似てるやろ、アレ

内:もなかの親父の弟の子どもがもみじ饅頭やねん、アレ

内:もなかに決まりや、そんなもんは

駒:わからへんねん

内:何がわからへんの、これで

駒:俺ももなかやって思うてんけどな

駒:オカンが言うには、こうやって喋ってたら食べたなってくるって言うねん

内:ほな、もなかとちゃうやないか

内:だーれも、今もなかの口なってないぞ

内:ぜーったいもなかちゃう

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒:関係性でいうと、八ツ橋の腹違いのきょうだいだしいねん

内:もなかやないかい

内:あれ見た目は違うけど、他人とは思われへんやろがい

内:もなかの親父が京都に単身赴任した時に、できた不倫相手の子どもが八ツ橋とおたべやねん

内:もなかに決まりや、そんなもんは

内:ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒:関係性でいうと、もなかの双子らしい

内:もなかやないかい

内:もなかの双子はもなかや

内:もなか言うとるがな、もう

内:オカン、家系図わかってる?もなかの家系図わかってる?

内:マカロンの先祖がもなかや、もなかのいとこがもみじ饅頭、もなかの腹違いのきょうだいが八ツ橋とおたべや、もなかの双子がモナカ、もなかとアイスの子どもがモナ王やないかい

駒:そうかー

内:これ、ちゃんとわかっとかなあかんねん

内:もなかや、だから

駒:わからへんねん

内:わからへんことない、オカンの好きなお菓子はもなかや、もう

駒:オカンが言うには、もなかではないっていう言うねんな

内:ほな、もなかとちゃうやないか

内:だから先言えよ、俺が家系図言うてる時、どう思っててん

駒:申し訳ない、だから

内:ほんまにわからへんがな、どうなってんねん、もう

駒:オトンが言うには、

内:オトン?

駒:ピザポテトちゃうかって

内:絶対ちゃうやろ、もうええわ


家系図は、↓こんな感じかな?