予約したZOZOスーツがいつのまにかデグレードしている!?という話

ZOZOスーツの話です。

去年(2017年)11月に予約をした「ZOZOスーツ」。

www.nanigoto.net

予約した時に話にあったのが、

スーツの役割は体の寸法を計ること、内蔵された伸縮センサーで、全身1万5000ヵ所を瞬時に計測する。

という画期的なものでした。

それが、フタを開けてみれば、

全体に施されたドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影するだけで、体型サイズを瞬時に計測。

と、いつの間にかスーツの内容が変更されている!

スーツも黒地に白の斑点!デザインがダサい!ダサすぎる!

ここまでの仕様変更は、ちょっとした詐欺ではないだろうか。。。

と思っていたら、ZOZOTOWNからメールが届きました。

メールの内容を見てみると、

お届けまでに大変お時間をいただいておりましたZOZOSUITですが、技術改革と研究開発により、製品の大幅な仕様改良に成功し、以下日程にてお届けできる見通しとなりました。
 
【ZOZOSUITお届け日について】
5月18日~5月24日にお届け予定

仕様改良に成功したんだって。。。

後日談

www.nanigoto.net